In 阿佐ヶ谷エンジンズ

縁をつくる・縁をつなぐトークイベント
おなはしエンジンズ(第2回)

■■■■■■■■■■
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りの
こぼれ話を聞いてみたい!
〜森口剛行さん〜
■■■■■■■■■■

縁をつくる人、縁をつなぐ人、エンジン(縁人)ズ。
トークイベントはじめてみました。


第2回は!
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り実行委員長、
森口さんのおはなし。

阿佐ヶ谷は、小さな個人経営の飲み屋さんがたくさんあって、
お客さん同士やお店同士も、いい距離感で、
あっちのお店に行って、
こっちにもちょっと顔だして、みたいな「はしご酒」が
もともと多い街なんです。
だからもう、ほとんど暮らしの一部で、
お酒好き以上に、「飲み屋さんが好き」な人が多いかも。

でも、小さいお店が多いだけに、
ちょっと入りにくい、大丈夫かなって感じたり
ひとりで入るのは勇気がいったり。

でも、そんな人も、阿佐ヶ谷の
飲み屋さんを暮らしの一部にするキッカケつくって欲しい。

こんな思いから始まったイベント
「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」。
森口さんが、どんな風に作ってきたのか、
どんなことを考えてやってきたのか、
ちょっと知ると、イベントがさらに楽しめるかも。

次回2017年秋の飲み屋さん祭りは11/7〜10。
http://www.asagaya-nomiya.jp
参加したことある人も、ない人も、
ご一緒にどうぞ!


会場は第1回から変更いたしまして、
なんと!ビーンズ阿佐ヶ谷てくての中杉通り側入口付近に
設営することになりました!目立つねこれw
こちらもちょっとザワザワして、電車の音もしますけれども・・・
商店街の軒下や、ご近所の縁側や道端で、
ちょっと気持ちを開いて、誰かの話を聞くような、
そんなイベントになればと思います。

終了後は、少しのお時間ですが懇親会も予定しています。
こちらもどうぞご参加ください。

それでは11月2日、
駅でお会いしましょう。
お待ちしています。
あったかい服装できてね!

ーーーーーー

縁をつくる・縁をつなぐトークイベント
おなはしエンジンズ(第2回)
■■■■■■■■■■
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りの
こぼれ話を聞いてみたい!
〜森口剛行さん〜
■■■■■■■■■■

●日時
2017年11月2日(木)
19:00〜21:00(受付開始18:30)

●場所
ビーンズ阿佐ヶ谷てくて
中杉通り側入口前

●参加費
1000円
終了後〜22時 懇親会開催予定(飲食費別途)

●参加方法
1)メールにて enjins@asagaya.tokyo へ
2)ビーンズ館内の受付ボックスに申込用紙を
お名前、ご連絡先、懇親会参加の有無 をおしらせください。

●定員
先着20名

●その他
会場は屋外です!是非暖かくしてご参加ください。
飲み屋さん祭りの前売りチケット購入できます。

<ゲスト>
■森口剛行 さん■
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り実行委員長 ほか 
2008年、川端通り「Mad Hog Kitchen(現サンダルキッチン)」の経営を(うっかり)引き継いだ。店の運営に多くの人が関わるスタイルでファン多数。2011年、飲食店仲間を誘いハシゴ酒イベント阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りを開始。開催ごとに様々な工夫がプラスされ、100以上の店舗、数日間で延2000人が参加するほどになったが、日常感のある温かいイベントであり続けている。
現在は店を譲り、飲み屋さん祭り以外にも、街のイベントや祭りに関わりながら暮らす。

<進行・聞き手>
■齊藤 志野歩■
阿佐ヶ谷エンジンズの事務局、(株)エヌキューテンゴ/まち暮らし不動産 代表。立川市生まれ、阿佐ヶ谷在住そろそろ10年。

ーーーーーー

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt