In コトナハウス

【コトナハウスの家具を作ろうproject! vol.1 終わり。】

先ほど、本日のワークショップ、~コトナハウスの家具を作ろうproject! vol.1~が終了しました!
想像以上のご来場…とまではいきませんでしたが、参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

このワークショップの狙いは、子どもたちにサブロク板(900mm×1800mmという規格の板)という、どこでも簡単に手に入る材料で、子どもたちに家具模型を作ってもらい、
模型で完成したものを、実際の大きさで、本当に作っちゃおう!
というものでした。(模型は1/200の大きさで作成しました。)

しかし子どもたちの無垢な発想力、創造力は、そんな大人の策略なんかに捕われるものではなく、、
こんなの作ってしまうのか!これはちょっと実際には作れなさそうかも…の連発でした…!

現実味というリミッターを持たない子どもたちはやっぱりすごい!何事にも捕われない姿勢を目の当たりにし、背筋をピンと伸ばされる思いで見守っていました。笑

子どもたちに、実際に手を動かして、リアルなものを作る楽しさを味わってもらえていたら嬉しいです。

またやりたいです!ありがとうございました!

(主催者の鈴木晴喜より。)

4077cb8ee088f48e1b98

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt