In コトナハウス
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

大人の時間第2弾:据え置きのスピーカーを1からつくってみよう。
今日はチャノマメンバーのむっちゃん(エンジニア)と、本の付録のスピーカーキットを使って、付属の木の板をボンドで組み合わせて作りました。本よりも分厚い付録?は始めてみました。

エンクロージャー、アンプ、W(ワット)、共振周波数、共鳴現象など、専門用語が飛び交うアカデミックな雰囲気が

今日は時間の関係で、組み立てた箱に音を出すことはなかったでのすが。スピーカーだけで試しに聞いてみることに。

むっちゃんセレクトでお願いすると。
南無阿弥陀仏・・・・・・(お経)

と、まさかの癒しの音楽?を流してくれました。

その後、落合さんのお友だちの朴さん(韓国人のお医者さん)が遊びに来て、歓迎の音楽をお願いすると
日本の昔の歌謡曲を
(僕は最初中国の民謡かと思ったのですが・・・)

僕もモノづくりのエンジニアなのに、しどろもどろで手がボンドでベトベトになりながら、お経を聞いたりと、
突っ込みどころのある大人の工作教室でした。

むっちゃんは次はホームページに挑戦したいらしく(ITエンジニア認定としてがんばってほしいです)ぜひコトナハウスのHPを作ってもらいたいな~っと

今後は自分も、関わってくれる皆さんも、今日のようなステキな時間が増えていたっらいいな~と思い、皆さんのやりたいを募集しています。

5ee16e34a1df0b928d24

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt