In コトナハウス

明日コトナハウスのチャノマは、
一般開放の日ではなく、「写真テラコヤ」をする日です!

13〜15時、講師はプロカメラマンの徳武さん。
子どもは無料。おとなは700円。
写真を撮る基本と、簡単なコツを教えてもらいながら、
楽しく写真にふれてみる日にしませんか。
台数限定ですが、一眼レフもお貸しできます。

三連休の中日ではありますが、
明日、お待ちしております!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真テラコヤ1 【写真の基礎教室―プロのテクニックを学ぶ―】

<講師の徳武さんより>
みなさんはじめまして。
この度、「写真テラコヤ」の講師を担当させていただくことになりました
カメラマンの徳武と申します。
主にスポーツや学校写真を撮っています。
この時期は運動会の撮影が多い時期です☆
お子様の運動会での活躍、しっかり撮れていますか?
「ピントが合わせるのがむずかしい」「撮った写真がブレている」などのお悩みを抱えていらっしゃいませんか?
そんな悩みを「プロがプロから学ぶの基本」を今回の「写真テラコヤ」でお伝えしたいと思います。時間に限りがあり、ごく一部ですが自分が学んだことをお伝えできればと思います。
この基本は運動会以外の撮影でも、きっと役立つものになると思います。
そして何より、「写真のおもしろさ」をこの会を通じてみなさんに感じていただければと思います。

<ポイント>
★カメラのしくみや撮り方のコツを、子どもたちにわかりやすく解説。
★基本のレクチャー(構図・露出・タイミングなどの3点)を大切にしながら、公園に自由に写真を撮りに行く!

【日程】
10月11日(日)13時〜15時

【持ち物】
カメラ(一眼レフ・コンパクトデジタルカメラ)
※お持ちでない方、先着3名の方には機材をお貸しできます。

【参加費】
おとな:700円 子ども:無料

【場所】
コトナハウス(国立市富士見台1-8-38)
ダイヤ街商店街のアーケード下にあります。
JR谷保駅北口から徒歩3分。
国立駅からなら、バスで5分です。
(最寄りのバス停は、「第一団地」)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

820a5559425a565b4fcb

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt