In コトナハウス
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

【御礼:第2回てがみを書こうの会】
 本日開催した、手ぶらで手紙をかくイベントでは、持ち込みの方を含めて、4名の大人の方と乳児1名が遊びに来てくれました。

 「100日祝いのための、お手紙を書きたいと思っていたから、ちょうどよかったー、」と近所のお母さんが利用してくださいました。以前から、コトナハウスを気になっていたようで、「予想以上にステキな場所だ」「ステキな場所だねー」と子どもにもしゃべっていました。
「せっかくだから、手形ものせようかなー」ということで、子どもが泣く間を与えない早業で、パパッと。「はーーーい、何も起きていないよ、今日も良い日だねーーーー」と。スタッフ含めて、その場にいた人もその時間をとても微笑ましく、楽しんでいました。

 他にも、弟さんの結婚相手の方がロシアの方で、今日初めて家に来るから、そのウェルカムカードを書きたいとか。

 また、未就学児のお子さんも、玄関の張り紙の前で、じっーーーーーーーと見つめていました。僕が近づくと、逃げていき、僕が見えないところに戻ると、その子もまた張り紙の前に戻ってくる。(やりたいのかなーーーー?)
お母さんと一緒にいるタイミングで話かけると、今日はできないと、お母さんが子どもに伝えると。
やりたい、やりたい!!と、ぐずっていました。
ありがたい限りです。手紙を書いていってほしかったなーー。また来てくれると嬉しいです。
 
こんな感じで、知り合いの方も多いですが、ふらっと来てくれそうで、今後も定期的にやっていきたいと思います。

【次回】
■12月23日(土)13:00~15:00
■年賀状とクリスマスメッセージカード作成の駆け込み寺のような意気込みで、開催します。
■本日のおとなの利用3名。次回は6名の子どもは、無料でご利用いただけます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt