In コトナハウス

【ホワイトデーに向けて手紙を書いてみませか?】
 手ぶらできても、手紙を書くことができます。
ふらーっときて、お世話になったあの人や、家族へ手紙を書いてみませんか。お茶を飲みながら、落ち着いて、ゆったり書いてみるのも悪くありませんよ。
 
店長の僕は、ホワイトデーに向けて手紙を書く予定です。一緒に書きたい方も募集中です。(無地のはがきはありますが、切手は必要です。必要であれば持ち込んでください)
 
 ガラスペンや万年筆、種類は少ないですが封筒と便箋を取りそろえて、皆さんの想いを形にできる環境を準備いたしました。
・自分で材料をもって書くこともできます(その場合は無料)
・皆さんが自分のペースで手紙を書くことができます。
・疲れたら、簡単なお菓子とお茶を用意していますので、そこでゆっくり過ごすこともできます。
・切手は準備いたしませんが、カタログはございます。
(*手紙の書き方などを教えることはありません)
 
■おとなも子どもも、手紙のある暮らしを
 
 最近手紙を書いていますか?
 
 スマホの普及により、スタンプなどを工夫して簡単に気持ちを伝えることもできますが、早く返事を返さないとと、なんか忙しくて想いをゆっくり巡らせることもできない気がしています。
 
 手紙は「ゆっくり想いを伝える手段」です。
 
 その手紙を選ぶ時間、書いている時間、返事を待つ時間など、忙しく過ぎる暮らしのなかで手紙を書く時間は、すこし立ち止まって、自分の気持ちや考えを整理して、相手との関係をゆっくり考えることができます。
 
 大人も子どもも、ゆっくり想いを伝える時間を持つことで、丁寧に暮らせるようになり、家族や友人とも、自分らしく過ごせるようになってほしい。ひいてはそんな人が地域に増えたら、暮らしやすくなるのではと、期待を込めて始めました。

■日時:2018年3月10日(土)13:00~15:00
 
■場所:コトナハウス
※住所:東京都国立市富士見台1-8-38
※アクセス:
①:JR南武線「谷保駅」より徒歩5分
*快速は止まりません。
谷保駅からのアクセス:http://binged.it/1FP6iqH
②:JR中央線「国立駅」より徒歩30分
国立駅からのアクセス: http://binged.it/1GBRzxV
 
■定員(先着順)
5名
 
■参加費:大人_500円 (お茶代・お菓子代込)
     子ども_無料(6名限定)
※参加費は当日会場にてお支払いください。
 
■参加方法:フェイスブックイベントページの「参加予定」ボタンを押すか、申し込みフォームより申し込みください。
※ご都合が悪くなった場合、参加ボタンのキャンセルを必ずお願いいたします。
 
■写真撮影NGの方は、当日スタッフへお伝えください。
今後、HPやFACEBOOKページへ載せるために写真撮影を致します。

■ぼくの手紙屋さんのページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/bokunotegami
 
■主催:とおるくん(コトナハウスメンバー)
******************************
■コトナハウスについて
「こどもとおとなが学びあう」をテーマに、国立市の商店街にあるシェアハウス「コトナハウス」では、地域のこどもとおとながつくるコミュニティ「チャノマ」のみなさんと活動しています。イベントだけでなく、ふらっと遊びに来ることができ、気づいたら帰っている。そんな、だらーっと過ごせる日も大事して、地域のみなさんと一緒に運営しています。学校でも、塾でもない、友達の家でもなく、安心して過ごせる時間を過ごしてみませんか。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt