In まち暮らし不動産
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

【新プロジェクト】シェアではじめる小商い【西荻窪】

・週に1回だけ、小さなケーキを作って自転車で売りにいきたい。
・ケータリングの仕込みをしたい。
・お菓子教室をひらきたい。
・そのうちお店を持ちたいけど、いまはシェアで!

今度は西荻窪の北側で、はじまります。
西荻窪にあるhappyDELIは、3年前に三鷹市のお店から、ご実家である西荻窪へ移ってこられました。戸建て住宅の1階を改装して、いまはパン教室などをなさっています。

パン教室を始められる際に、保健所から一定の許可、受けておりますので、このキッチンで製造したものは、お店などで商品として、販売することができます。(もちろん、許可の内容に沿ったものである必要はあります。)

趣味でもない、でもガチガチの商売でもない、自分のまわりにいる人や、まちとの関わりを大事にする「小商い」をhappyDELIと場所をシェアしながら、、、というのはどうでしょう?

もちろん、小商いということだけでなく、キッチンをつかったワークショップや、お茶会の場所として、集まれる場所になるかもしれません。

そして、

実は、こちらの建物、現在は、
1階のパン教室以外、ほとんど使っていないのですが、
2階も含めて、この建物全体を、シェアハウスにすることも、
考えているとか、いないとか。

食の小商いレジデンスに、、、なる、、、かも、、、???

おや?興味あるぞ?というかたは、
まち暮らし不動産までご連絡ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt