In まち暮らし不動産
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

【本日の物件】
団地のそばで「ごはん処」はじめちゃう?
たとえば・・・・
団地弁当屋/週末昼呑み屋/会員制まち食スナック/共同食品製造所&店舗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
賃料 135,000円
保証金 3ヶ月
礼金  1ヶ月
面積 77 .70平米
構造・規模 木造スレート葺き3階建て
交通 JR青梅線「西立川」徒歩19分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WEBにてまちと物件を紹介していく企画はじまります。第一弾はJR青梅線「西立川」駅からスタートです。

「西立川」駅といえば、昭和記念公園。南に向かえば、公園入口への一本道ですが、今日は反対側の南口へ。昭和記念公園にきたことはあるけれど、南口に降りるのははじめてです。出迎えてくれたのは、どん!とあっぱれ食品館。駅の真ん前にどん!と構えています。こんなに駅前に生活感あふれる場所があるとは。

西立川駅南側を大きく占めるのは、都農林総合研究センター。北限は立川南通です。農林だけあって、敷地内は緑・畑が充実。

目的地は公社富士見町団地周辺。まずは残堀川沿いを進みます。川をくだっていくと・・途中で切れている。。地図では川が直角に曲がっていたので、どうなっているのだろう??と思っていたら、まさかの段差でした。落差10m。大滝と呼ばれます。滝といっても水が流れ落ちてはいないよう。目指すは、滝の先に目指す団地がみえます。

さてさて、いよいよ物件をディスカバ!元居酒屋さんの店舗兼用住宅です。団地に面した通りに建ち、表具屋さんと床屋さんに挟まれています。お店を覗きたいところですが、まずは住宅部分へ。住宅用玄関を入るとすぐに階段があり、2階へ。

2階はキッチン・洗面室・浴室の水回りとリビングのフロアです。
階段をあがると正面にキッチン。そして、キッチン横には1間半の作り付けの収納が並びます。コンパクトですが、充実のキッチン。広いシンクに3口コンロ。吊り戸棚の高さも適度によし。料理が好きだったのだろうな、と妄想。建物は細長くコンパクトな空間ですが、窓からの眺めがよし。広がりを感じます。団地の緑が気持ちよし。

3階は振り分け型の3室。青い扉が階段からの入口です。この真ん中の部屋は家族の書斎にしてもよさそう。まずは西側。窓窓の部屋。丸い窓とトップライトで明るくて気持ちよし。東側は掃き出しの窓のあるすっきりした部屋です。窓からの眺めがよし。

2階、3階で51.8平米。家族構成にもよりますが、4人暮らしまでなら工夫して暮らせそうな住居部分です。続きまして1階店舗部分をディスカバ!

ダークな色調の店内です。以前は和風の居酒屋さんでした。団地の一角で夜の飲食店の需要はあるよう。厨房には、二槽式シンク・手洗い用流しが設置されています。こうした既存設備は使用できます。諸条件の相談は必要ですが、飲食営業許可取得も可能です。

本格的なお店以外にも、こんなこともできそう。

・団地弁当屋
・週末昼呑み屋
・会員制まち食スナック
・共同食品製造所&店舗

住みたい!はもちろん募集していますが、この町ならこんなことできるのでは?この物件ならあんなことできるかも?も募集しています!

場所はこちら
https://www.google.co.jp/maps/place/35°41’39.5%22N+139°23’45.1%22E/@35.6943038,139.3783515,14z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x0:0x0

より詳しい物件情報をご希望される場合は、welcome@n95.jpまでお問い合わせ下さい。

c04afdef4a095da7b5f8

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt