In まち暮らし不動産

まちと出会いなおすツアー。
ディスカバリーツアーにようこそ。

「パブリックコモンの学校 -未来の大家さんとの物語」
https://www.facebook.com/events/856682981161231/
にも登場いただいた、大家の石井さんと、辻堂を巡ります。

ご自身のプロジェクトでつくる「敷地」の範囲だけでなく、
その周りの「まち」との間に、ちいさな関係を積み重ねるには、
まちのなかにある無数の物語に「気づくこと」から。

ご一緒にどうぞ!


【ディスカバリーツアーってどんなん?】
大体こんな感じです。回によって、案内人によっても内容が違います。

(1)とりあえず集合
(2)あいさつ
ツアー参加者は、初めまして同士です。軽く自己紹介など。

(3)行き先は「だいたいあっち方面」くらいです。
どこを歩くか、どの物件にいくかは事前にお知らせしません。目的地ではなく、歩いているまちそのものを楽しんでもらえましたら。

(4)まちを案内するけれど、役にたつとはかぎりません。
暮らしている人ならではのまち情報をお伝えすることもありますが、お値打ち・おすすめ!みたいなのは少ないかも。
暮らしていて「ここが好き!」を案内人の独断と偏見で紹介してます。あまり役立たないことが多いです。

(5)そして物件の見学は・・・
部屋探しでは、間取りをみて、家賃をみて、条件を精査してから内見しますが、ディスカバリーツアーでは、まったく逆。いきなり物件をみて、「あっ!ここにも部屋が!」「窓はこっちか!」・・・と発見していきます。家賃は恒例の「家賃当てクイズ」でみなさんに当ててもらいます。まちと不動産の目利きになるつもりで、ご一緒ください。

『家に住む』から『まちと暮らす』へ。
まち暮らし不動産
(案内人)おたのしみ。

ーーー
【ディスカバリーツアー#052 辻堂】
2017年11月23日(木祝)13時30分〜16時00分
 13:30 集合 辻堂駅改札前
 16:00 解散 辻堂の街のどこかで解散
参加費:500円 
持ち物:特にありません。歩きやすい靴でどうぞ。

【参加申込は以下のいずれかでお願いします】
1)welcome@n95.jpにメール
2)http://machigurashi.jp/about-discovery-tour のフォームから

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt