In まち暮らし不動産

まちと出会いなおすツアー。
ディスカバリーツアーにようこそ。

今回は国立・・・の北側!
国立駅と言いますと、南口に大学通りがどーんと、
桜並木も綺麗で、大学とか学校があって、
ザ!文教都市!という感じですが。
・・・今回は、北側です。
意外な一面、お楽しみください。

さらには、
今回は募集中の賃貸物件だけではなくて、実際に暮らしている人の「住みこなし」を見ていただこうかなと思います。

間取り図をみて、収納が少ないな〜とか思っても、
自分で作ればいいんです。
対面キッチンがよかったな・・・とか思っても、
案外いい感じに使えるんです。

DIY!とかって、ゴリゴリ工事をしなくても、
住み心地はよくなるし、暮らしこなすことはできます。

そういう
「ちょっと直すとフィットする、暮らしの丈詰め」みたいなもの、
お伝えできたら嬉しいです。


【ディスカバリーツアーってどんなん?】
大体こんな感じです。回によって、案内人によっても内容が違います。

(1)とりあえず集合
(2)あいさつ
ツアー参加者は、初めまして同士です。軽く自己紹介など。

(3)行き先は「だいたいあっち方面」くらいです。
どこを歩くか、どの物件にいくかは事前にお知らせしません。目的地ではなく、歩いているまちそのものを楽しんでもらえましたら。

(4)まちを案内するけれど、役にたつとはかぎりません。
暮らしている人ならではのまち情報をお伝えすることもありますが、お値打ち・おすすめ!みたいなのは少ないかも。
暮らしていて「ここが好き!」を案内人の独断と偏見で紹介してます。あまり役立たないことが多いです。

(5)そして物件の見学は・・・
部屋探しでは、間取りをみて、家賃をみて、条件を精査してから内見しますが、ディスカバリーツアーでは、まったく逆。いきなり物件をみて、「あっ!ここにも部屋が!」「窓はこっちか!」・・・と発見していきます。家賃は恒例の「家賃当てクイズ」でみなさんに当ててもらいます。まちと不動産の目利きになるつもりで、ご一緒ください。

『家に住む』から『まちと暮らす』へ。
まち暮らし不動産
(案内人)篠原

ーーー
【ディスカバリーツアー#053 国立の北側】
2018年4月7日(木祝)13時00分〜15時30分
 13:00 集合 国立駅集合
 15:30 解散
参加費:500円 
持ち物:特にありません。歩きやすい靴でどうぞ。

【参加申込は以下のいずれかでお願いします】
1)welcome@n95.jpにメール
2)http://machigurashi.jp/about-discovery-tour のフォームから

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt