In みかんハウス

本日、2014年9月14日(日曜日)に行われた初秋の常盤平散策&みかんハウス見学ツアーのご報告です。
本日はホスト:大人3名、小人1名、ゲスト:大人4名、小人2名の10名でツアーを開催しました。
常盤平の歴史を振り返りながら、まち歩きをしました。
途中、みかんハウスの中をゆっくり見ていたら、川西の日程を大幅に上回り、祖光院にたどり着いたのが12時20分ごろ、パン屋さんでのお昼ごはんが終わると13時30分と予定を1時間もオーバーしてしまいました。
本日のメインの彼岸花はほぼ満開で見物客もちらほら見られました(駐車スペースがほとんどないので、それほど集客ができないようです)。彼岸花は赤がほとんどですが、白、橙、黄色もありとてもきれいでした。
時間がオーバーしてしまったので、今回は金ヶ作公園はパス。
スターハウスを見学して、常盤平駅前で解散となりました。
皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか。
これから過ごしやすい天候になりますので、もう少しゆったりとしたスケジュールでまち歩きをしたいなぁと思いました。

77100b28cf35938b2808

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt