In みかんハウス
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

テーマは【塩】

シンプルに調理した食材に塩をひとつまみ。それだけで美味しさに驚くことがあります。

また、塩にもたくさんの種類があります。安い塩、高い塩、どの塩を選ぶのが良いのでしょうか?その疑問にも切り込んでいきます。

塩には、
・野菜、肉、魚の臭みと取ったり
・食材をジューシーにしたり
・食感を変えたり
・もちもちにさせたり
・緑色を鮮やかにしたり
・粘り気を抑えたり

たくさんの効果があります。

その一つひとつを、料理の過程で比較して、みんなで体感していきます。

味付けは、極力【塩】のみ。
野菜の甘さや、食材の旨みを生かし
フルコース完成を目指します。
塩の味比べも行う予定です。

みかんハウスということで、みかんを料理に使うかも?!

—–
詳細
—–

日程:2017年1月22日(日) 13:00〜18:00

持ち物:エプロン(無くても大丈夫)、筆記用具

スケジュール
13:00〜塩の味比べと、塩の豆知識
14:00〜調理・実験スタート
16:00〜塩パーティースタート

お昼ごはんは、食べてからご参加下さい!
16時ごろから、盛りだくさんのご飯がたべられます。

参加費:3000円

場所:みかんハウス
—–
主催者のあっちゃんについて自己紹介
——

はじめまして、あっちゃんこと田野実 温代と言います。
【料理をみんなで作って、みんなで食べる。】そんなイベントをいろんな場所で開催しています。イベントの参加者が、そこに集まる人を好きになり、場所を好きになり、何度も遊びに来ていたら、いつの間にか前よりちょっと元気になっていた!そんな風に人を元気にしていけるんじゃないか?!そんな想いで活動しています。

今回の舞台は【みかんハウス】このイベントで、みかんハウスが今まで以上に素敵な場所になりますよう!その場所の主役は参加者であるみなさんです。料理をしたことなくても大丈夫。みなさんのご参加お待ちしてます!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt