In 阿佐谷みずいろの家
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

2015年の一年間、家の持ち主さんと一緒に使わせていただいた「阿佐谷みずいろの家」のプロジェクトは、終了いたしました。

もともと期間限定のプロジェクトではありましたが、いざ終わると寂しいもんですね。今後みずいろの家は、建て替えとなります。メンバーが庭に作ったピザ釜は、近くのシェアハウスのお庭へ移設、マスコットとしてコスプレしていたタヌキくんも養子にでたとのことです。

個人の家を、持ち主さんと一緒に活かし、使い、大事にしていく。持ち主さんの住み開きでもあり、メンバーのチャレンジの場でもあり、癒しの場でもありました。皆様、ありがとうございました。

これから家が建て替わっても、「ここにはね〜、前にコスプレタヌキがいてね。みずいろのカワイイ家があったんだよね。ピザ釜作って、ピザ焼いたりして!」とか、この角を通りがかるたびに誰かに話しちゃうんだろうな。

「セメント混ぜたの初めてだった」
「火おこし上手くなったぜ!」
「ピザ生地なら任せてくださいw」
「あの本の原稿は、ここで描いた」
「やってみたかった映画会をした」

なんていう、メンバーそれぞれの記憶が、街の記憶とも重ねっていく。そういうのって素敵ですね。

みずいろの家の持ち主、Mさんへの感謝は、伝えきれないほど。ほんとうに、ありがとうございました!

578e39efee299d7e013b

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt