In 西国図書室

少しばかり、時間が経ってしまいましたが、
先日(10/26)の西国図書室の様子です。

11/23・24日に開催される「ぶんぶんウォーク」のブックタウン企画として、国分寺ブックフェステバルが開催されます。
https://www.facebook.com/kokubunjibooktown?ref=bookmarks

ビブリオバトル、絵本の料理をたべるなど、様々なイベントが行われるのですが、そのひとつに「盲本道」というゲームもあります。
視覚を使わずに、本の天地前後を正確にあてる競技だとか。

随分、地味な遊びですね……。
そのゲームを担当する方に、率直な意見を伝えたところ、早速、図書室開催日に「盲本道」の楽しさを伝えにやってきました。
写真は、その様子です。

結論。この「盲本道」というゲームは、やってみないと楽しさがわからない!
毎日、本には触れているはずなので、本の天地前後をあてるのは、訳ないと思ってましたが、むむっ難しい。
1冊、1冊、手触りが違うし、本の厚さも違いますし、普段意識しているようで、実はまったく分かってなかったことに気付きました。

本は読むだけじゃない!
ぜひ、みなさんも本で遊んでみてください。

さて、前置きが長くなりました。
10/26、旅の記録はこちら↓です

◆旅にでた本(貸出)
二度寝で番茶
もういちど、深呼吸
SUNDAY BAKE SHOP
食の職
考えない練習
オレの宇宙はまだまだ遠い

◆旅から帰って来た本(返却)
重版出来 1〜2

◆旅を終えた本(持ち主に返却)
SKETCH TRAVEL
サンタのおばさん
悪徳子犬ブリーダーをさがせ
大きな森の小さな家
動物と話せる少女リリアーネ 1〜2
ワニばあちゃん
うちの3姉妹 1〜5
ブレイン・ブァレー 上下
サイエンスジョーク

a9bdc8a25bfb1f7faddb

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt