In 西国図書室
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

「今朝、クルミドコーヒーにある本棚で西国図書室の存在を知り、訪ねました。サハラ砂漠で星空を見たい!という夢を私以外にも実現されている方にお会いしたくて」
上記メモ書きを東恋ケ窪在住のYさんから頂きました。

5/3(日)は、GW中で西国図書室はお休みでした。
FBで告知するのを忘れてしまい、ご足労をかけてしまいすみません!!

さて、西国分寺のクルミドコーヒーでは、本を肴にあれこれ話する「ブックカフェ クルミドコーヒー」を月1回開催しています。皆さんが持ってきた本は、次回の開催日までお店の地下にある本棚に置かせてもらっています(本棚に本を置くのは任意)。

4月のテーマは「私の背中を押してくれた本」。
先週、みなさんが持ってきてくれた本を読んで、おおっ!と思った部分に、コメントを書いて付箋で貼っていました。

その中の1冊、ロバートハリスの『人生の100のリスト』を読んでて、「私だったら、どんな100リスト作るかな、すでにやったことってなんだっけ? 
そういえば、サハラ砂漠で星をみたくて、去年行ってきました」
そんなコメントを書いて本に貼っていたところ、冒頭のメモ書きを頂きました。

嬉しかった。
フェイスブックに書き込めば、友達になっている方から反応が来るかもしれないけれど、
まだ見ぬ誰かからの反応って、ドキドキ感を伴った嬉しさがあります。

クルミドコーヒーの地下にある西国図書室の本棚には、
みんなのお気に入りの本が並んでいます。
よかったら感想を付箋やメモ書きにして挟んで下さいませ。

写真は、私が砂漠で見た星空。
Yさんは、どんな風景を眺めたんだろう。

813663677bc1f5aa0fc2

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt