In 西国図書室

【10月のbook cafe KURUMED COFFEE】

明後日、10月29日(木)19:00~21:30 です。

以下、クルミドコーヒーさんブログより転載。ぜひいらしてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
book cafe KURUMED COFFEE とは?

月に1度、お店の定休日である木曜日に現れるお店のこと
クルミドコーヒーさんと一緒につくっています。

19:00~21:30のあいだ、クルミドコーヒーさんにて。事前予約なしで、ふらり、お立ち寄りください。入口でお飲物代500円お支払いいただけましたら、あとは店内(地下の席をのぞく)ご自由にお過ごしいただけたらと。

そして、20:00-21:00では上の階の大机で、
「本を肴に話す会」なんてこと、やっております。

毎回、あるテーマを受けて、
本とエピソードをお持ちいただき、
語り合うといった会なのですが、

さてさて、
気になる今月のテーマは??

じゃじゃんっ!!

『言葉に出来ない本~まずは見て本~』

らーらーら、ららーら♪
言葉に、出来ない。

はい。

いきなりですが、
世の中には言葉に出来るものと、出来ないものが
あると思うんです。

そう。それは本についても同じだと思っていまして。
これまで1年半ちょっと
bookcafe KURUMED COFFEEの「本を肴に語る会」にて
皆さんと本についてあれやこれや語ってきたわけですが、

そもそも語ることが出来ない。言葉に出来ない。
うーん。まずは見て!
という本もあるのではないかと。

そんな本をみんなが持ち寄ると、
中には言葉に出来ることもあるかもしれないし
やっぱり言葉に出来ないかもしれない。
はたまた、言葉以外のもので伝え合うことが出来るのかもしれない。

今回は、沈黙を恐れず、
むしろ楽しむような会に出来たらと思っています。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt