In okatteにしおぎ

日曜日は、メンバーの定例会でした。
定例会にはメンバーと、おおやさん、N9.5がコーディネーターとして参加します。

スタートから2ヶ月あまり。さまざまイベントが行われたり、晩ご飯の時間帯の「okatteアワー」に、それぞれご飯を食べに来たり。まだまだお互い「はじめまして」なことも多いですが、どうやったらokatteが楽しく、過ごしやすく、おたがいに気持ち良く居られるかを、少しずつ考え、作っています。

なんとなく、okatteのメンバーになるひとは「似たような感覚を持っている人同士」に思えるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。まったくもって「あかの他人」同士、それぞれ個人が集まった、小さなソサイエティ。
男女とか、子供がいるとかいないとか、年齢とか、そういう分類をすること自体も無意味なくらいに。

「食器を洗ったら拭いて棚にしまうか、水切りかごに置いておくか」「トイレットペーパーがなくなったら補充しようよ〜」みたいなことも、夫婦だったらナゼか喧嘩になるのに(笑)、ここでは「んじゃ、こうするか〜」「補充しておいたよ〜」になるから不思議。

時々は、おたがい甘えちゃうときもあるかもしれないし、上手くいかないことも、あるかもしれない。
でも、それでもなんとか、楽しくやっていける。

そんな感じで、いいと思うんです。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt