In okatteにしおぎ
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

【本日のokatte】

お昼ごろ、産後ドゥーラのOさんがご主人と2人でパソコンたたきながら土間のテーブルで何やら打合せ。

Sさんがそのあとやってきて、なぜか木工製作、、、ひと休みしてキッチンに置いてあったKさんの差入れのお菓子をつまんでる。あ、なんか面白そうな本持ってるな。貸してもらおうかな。

夕方ぐらいにはNさんが、切れてた共用のキッチンペーパーを買ってきてくれて、棚にガサッと補充してる。これから子供のお迎えか、ダッシュで出て行く。w

昨日のokatteアワーは、サンマ焼いたって言ってたなー。

と思ってたら、宅急便でSさんのお義父さんから、魚の干物の詰合せが届く。なにこれ大量!wといいながら冷凍庫に入れてる。干物づくしのkatteアワーはいつかなあ。

Oさんのご主人が『お疲れした〜』と言って帰って行った。Oさんは引き続きお仕事。Sさんもなんか書類を書いてるっぽい。

事務所スペースの明かりがついた。Mさん居るのかしら。

ガチャガチャを回そうとして小銭両替するOさん。

Sさんもガチャガチャしてる。また『ふりかけ』が出たらしい。何度目やねん。

電気を消して、天窓を見上げる。日が落ちるの早くなったな。
9時過ぎると天窓から、お月様がみえるって、Nさんが言ってた。

おたがいワイワイ話すわけでもない。あ、あの人居るなーとか、そう言えば◯◯さんが、とか、思うだけ。

賑やかな日もあるけど、ゴロゴロしてる日もある。ゴロゴロのほうが多いかも。
そんな感じのokatteです。

あ、おかえりなさーい。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt