In okatteにしおぎ

「いつでもいける」と思うこと。

okatteメンバーが、なんだかんだ100人になってきました。いつでも鍵を開けてokatteにふらりと来たり、イベントやワークショップを企画したり参加したりできるのですが、実際に訪れる頻度や動機はそれぞれ。okatteに暮らしている人もいるし、週1回来る人、月1回ぐらいの人、半年に1回の人もいます。それでOK。

というか、かえって「久しぶりにokatteに来たわ〜」て言っているメンバーに会うのは、とても嬉しいことだったりします。「行きたい、行きたいと思ってたのに、仕事が忙しくて、すごく久しぶりになっちゃった!」みたいなことを、「行けなくてすみません」みたいに考える人もいるのですが、全然誰も悪くないっしょソレ。

いいんです。
メンバーになって1年来なくても。w
「いつか行きたい」と思ってる場所(または「場」)が心の中にあることは、実はとっても幸せなことですよ。「行けない」ことを憂うより、「行きたいな」という気持ちとか、「いつでもいける」「いつでも来ていいと言われる場がある」ことを大切にしたいですね。

引き続き、メンバー説明会、開いていく予定です。
日程が決まりましたらお知らせしてまいります。

2e1dd40d52ca1f2a7ca1

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt