In okatteにしおぎ

okatteメンバー、森口さんのブログをシェア。
”「ああ、こういうことだったんだ」って、メンバーさんが言うのを目撃する”のも、okatteの楽しみ方の一つです。え?なになに?ほ〜、なるほど〜!って教えてもらったり。

”コミュニティ”っていう言葉自体が、okatteで使われる機会は、実はあまりありません。なぜなら、それは場所につくのではなくて、人につくもので。「自分にとってのコミュニティ」が、人それぞれに、できるものなんですね。
「okatteというコミュニティ」は、うっすらぼんやり存在していますが、それは「場所を使い合うためのルール」を共有しているからだし、何かあったらお願いしたり、相談したりできる人たちというぐらいの話。その上に、メンバーそれぞれのコミュニティが、乗っかってる。そんな感じでしょうか。

すでにokatteメンバーの皆さんも、okatteがちょっと気になってる皆さんも、よろしければ読んでみてください。

http://kitano-tamatebako.jp/community-and-share

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt