In okatteにしおぎ

お待たせしました! 9/18(月・祝) 「東北ん〜まいもの祭り」の詳細発表です。東北に思いを寄せるメンバーが、こだわりの食材でん〜まいものをお届けします!

うみねこラーメン okatte風
釜石のおっきい帆立、十三浜のワカメ、八戸の中華麺。とろろ昆布、スープに使うお醤油までこだわって三陸産。はっととわかめの炒め物も!

ロールケーキ
山形産米粉を使ったスポンジ、ミルクの風味を生かしたさっぱりクリームの優しい味です。

AMAzake Sorbet with F
釜石の甘糀を使ったソルベ。Fってなんだ?!

コーヒー
石巻の珈琲工房いしかわの深煎り豆を、挽きたてで。

しまんと新聞ばっぐのワークショップ
四万十から伝わる新聞ばっぐ、東北の新聞で作れるかも!

【東北のん〜まいもの販売】

十三浜の塩蔵わかめ
酢の物、お味噌汁はもちろん、炒めてもGood! ランチではラーメン、はっととコラボ。

はっと
気仙沼のソウルフード。これからの季節ははっと汁もオススメ。さんまのつみれで、さんまばっとうとかね♪

釜石藤勇のかけしょうゆ
釜石には甘いお醤油があるのをご存知ですか? 製鉄所つながりで、九州のお醤油作りが伝わったとか。レシピブック付き。

素敵なお洋服のサンプルセールも同時開催しています。
みなさんのご来場を心からお待ちしています!

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt