まちとつながる暮らしをしたい
 場づくりをはじめたい
 カフェや店をはじめたい
 自宅や空き家を活かしたい

などのご興味をお持ちのかた向けの連続講座「パブリックコモンの学校」を2015年8月から開講します。

N9.5がいま取り組んでいるパブリックコモンの計画~運営、さらには不動産事業としての実際を紐解くなかで、場づくりをする上での心構えやベースとなる考え方を身につけます。また、ご自身の取り組みやアイディアを持ち寄って、N9.5や他の参加者の取り組みと照らし合わせながら、一歩前に進むことを目指した学校です。

全7回の概要とテーマは以下の通り

—-パブリックコモンの学校 第1期—-
開催日程:8/8(土)〜10/24(土)全7回。 土曜または日曜の10:00〜12:30
会 場:東京都内。 JR中央線「阿佐ヶ谷」駅〜「西国分寺」駅の沿線各所。 受講申込み受付後、ご連絡いたします。

受 講 料:52,000円(税込)
定員:20名(申込完了順)

講座内容:
1)オリエンテーション
2)メンバーシップ・仲間の見つけ方
3)不動産事業としてみたパブリックコモン
4)パブリックコモンの空間・建築・デザイン
5)オーナーによるトークライブ
6)何かを生む場づくりの秘訣
7)クロージング&発表会

——

なお、連続講座に先立って、受講をお考えの方を対象に、
7月25日(土)にプレ講座&説明会を行います。
パブリックコモンとは?の概要をお話した上で、本講座の目的・内 容をご説明いたします。講座参加の検討にお役立てください。

連続講座の受講にあたって、プレ授業&説明会の参加は必須ではありません。

詳細・お申込みは>>https://www.n95.jp/school/

お問合せは >> welcome@n95.jp

 

ご参加お待ちしています。

お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt