okatteにしおぎはメンバーシップ制のシェアキッチン&リビング。日々のご飯をシェアしたり、イベントを開いたり、ゆっくりしたり、様々なことができます。現在約80人のメンバーが場の利用者でもあり運営者でもあるのが特徴。N9.5はokatteにしおぎの企画コーディネート、運営サポートを行っています。

何人かのokatteメンバーが、岩手県釜石市のしょうゆメーカー藤勇醸造と開発した十割糀味噌ケーキ。日本経済新聞の連載「新産業創世記」で、その成り立ちを取り上げて頂きました。  記事ではSNSが縁を作ったようにも読めてしまいますが、実際は「関係者がお互いの地域に興味と敬意を持ち足を運びあって実現したこと」(記事に登場するメンバー談)だと思います。 藤勇醸造の「十割糀(こうじ)みそ」を使ったケーキは、8/21のokatte商店街でも販売いただけるそうです。よろしければ覗きにいらしてください。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01INP_T00C16A8MM8000/

20160818_日経新聞_okatte
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt