東京都が実施する令和5年度の空き家対策事業のひとつ「地域課題解決型空き家活用支援事業」で、株式会社エヌキューテンゴが選定されました。

杉並区と連携し、空き家の利活用と地域の課題に取り組んで参ります。

 

====
選定事業者:株式会社エヌキューテンゴ
連携する自治体:杉並区
(事業の概要)
若いファミリー世帯が転出傾向にある地域課題を踏まえ、空き家所有者に対して利活用を促すとともに、空き家を活用した多世代が交流できる居場所の運営に取り組む。
空き家所有者向けに、利活用に踏み出すきっかけをつくる「空き家活用すごろく」を新たに作成し、空き家セミナーや相談業務において、空き家の掘り起こしに活用していく。
対象の空き家は、コモンスペースを併設したファミリー向け賃貸住宅に改修し、若い世代が地域コミュニティと関わりを持ちながら住み続けられる住宅として利活用する。また、コモンスペースの運営を通じて交流の場をつくり、地域の活性化に取り組んでいく。

東京都からのプレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004581.000052467.html

 

 

 

お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt