In 阿佐谷もちより食堂
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

【函館おたがいさま食堂?!】
今日は、北海道教育大学函館校の学生さんが、「函館でもおたがいさま食堂をやりたい!」とのことで、話を聞きに阿佐ケ谷へいらっしゃいました。3年生で春からの就職活動を控え、数日こちらにいらっしゃるタイミングで、お会いすることに。

なんでも、ひとり暮らしの学生さんは「毎晩カップラーメンです。w」だそうで(たしかに、そんなもんだよね。)、学生以外のひとと知り合いにならないまま卒業してしまうのも・・・という思いもあり。

違う世代のひとと一緒に食べる場が
あったらいいな〜と思っていたところ、
おたがいさま食堂の情報をキャッチしたらしいです。

お話しているうち、阿佐谷おたがいさま食堂も、(今でこそ大分ぶっちゃけていますが、)最初の数回はワークショップを(真面目に)やって、手探りで進んで来たな・・・ということを思い出しました。

まずは春までに、トライアルをやってみることに。
名前は「おたがいさま食堂」にするらしいです。
もちろんOKっす!w

それぞれのまちで、それぞれのやり方で、
自分たちの「ごはん」を考えるところから、
はじめていければ良いですね。
お力になれればと思っています。
がんばれーー!!

せっかくなので、阿佐ヶ谷飲み屋さん祭りのパンフレットをみながら、阿佐ヶ谷のまちを、ちょっとだけ案内しました。(ほんとチョットでごめんね。)

いやー、
こりゃ私も函館行かなきゃなー。(行きたいだけ)

48717d2ce9669b6ffe11

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt