In まち暮らし不動産

_人人人人人人人人人人人人_
> 空き家活用すごろく! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

みなさまいかがお過ごしですか。
引き続き、ご自愛くださいませ。

さて、うっかりお知らせを忘れていましたが、まち暮らし不動産は2019年度、東京都都市整備局による「令和元年度先駆的空き家対策東京モデル支援事業」に採択を受けた東京都日野市の事業にご一緒し、空き家活用についての新しい取り組みを始めました。

まちの中に空き家があり、使いたいと思う人もいるのに、
なぜ空き家と活用者は”マッチング”しないのでしょうか?
どうしたら空き家に出会えるのでしょうか?
使えるようになるのでしょうか?

それにはどうやら、家主さんと利用者が共通の目的を持つ間柄(あいだがら)に、シフトするプロセスが必要なようです。

ひと、家、まちを活かすプロジェクトに携わり、家主さんと入居者さんの間に新しい関係性を築くチャレンジを続けてきた私たちが、その学びをサポートします。

それでですね・・・

学びの入り口は遊び!
すごろくで!
遊ぶよ!

その名も、

_人人人人人人人人人人人人_
> 空き家活用すごろく! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(まじめに言ってます)

研修やワークショップ、なんとオンラインでの実施にもチャレンジしております。
自治体の職員さん向けや、空き家活用すごろくのゲームマスター養成も検討中。もう少ししたら具体的に、お知らせできると思いますので、どうかご期待くださいませ。

写真は先日実施した「オンライン空き家活用すごろくワークショップ」の様子です。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt