In 阿佐谷もちより食堂

”まち食サミット”から、ちょうど一年。
まさか、それをきっかけに、(まち)食がテーマのコモンスペースができてしまうなんて、思ってもみませんでした。w

4月のおたがいさま食堂は、西荻窪に新しく誕生する「okatteにしおぎ」( 【 まちのコモンスペース × 食 】 西荻窪プロジェクト)に出張。
阿佐谷は4月はおやすみの予定です。(もちろん、言出しっぺが居ればできるので、もしかしたら実施するかも。)

okatteにしおぎは、レンタルスペースではなく、パブリックコモンスペース。
メンバーが月会費を払い、みんなで融通して使いながら、ルールを決めたり、管理したりする「自分のもうひとつの家、もうひとつのキッチン&リビング」。メンバーは鍵を開けて、使うことができます。

 「運営するひと=使うひと」。
 「つくるひと=食べる人」。

もちろん、メンバーが使い合うだけでなく、おたがいさま食堂のように「誰でもどうぞ!」と、場をまちに開いていくことができます。

阿佐谷おたがいさま食堂でご一緒したみなさんが、このプロジェクトにも沢山かかわっていただいていますし、
もちろん、昨年のまち食サミットでご一緒した、地域リビング プラスワンのみなさん、 おかんめし。のみなさん、 共奏キッチンのみなさんの、素敵なごはんのカタチに刺激をうけてこそ。

  一緒にごはん食べてただけなのにな。
  いつのまにか、こんなところまで
  来てしまいました。

okatteにしおぎ、メンバー説明会が22日にあります。
よろしければどうぞ。

https://www.facebook.com/events/561155237360233/

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt