In okatteにしおぎ
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

15日のokatte1周年パーティ。昼〜夜まで土間とキッチンはパーティーっぽい感じ。途中、板の間や畳スペースでは、諸々のコーナーもあります。その一つがブックカフェ。

okatteの畳スペースにある本棚は、 西国図書室のokatte分室として、メンバーの持ち寄り本棚になっています。(持ち寄りはメンバーのみとさせていただいています。貸し出しはしていません。)それぞれの本には「本籍証」というのが付いていて、「本の持ち主と、この本のなれそめ」や「この本のここがすてき」がメモしてあります。

・・・なれそめ、だって!
いやーん、照れるう〜〜。(※個人の感想です)


初めて会う人に、自分のこと話すって勇気もいるし、別にそんなにアレコレ話す内容ないじゃないですか、自分のことって。でも、「自分のお気に入りの本のこと」を話すなら、ちょっと話せるもんなんです。持ち寄るテーマは「暮らしをおいしくする本」。漫画でもエッセイでも写真集でも学術書でも、なんでもよし。おいしい、って、結構ひとそれぞれですしね。わたし的に、この本がわたしの暮らしをおいしくしてくれるっていう本、お持ちいただければと。

ブックカフェは16:00〜。
okatteメンバーでも、メンバー以外の方でも、どなたでもご参加いただけます。メンバーはそのまま、本棚に預けることもできます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone
Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt