In 阿佐谷もちより食堂

【テレビ用の写真です。(キッパリ)】
1日に放送された「KIRIN夢の食卓」の制作会社さんが、前回のおたがいさま食堂で撮ってくださった一枚。こういう集合写真的なやつ、撮るのがあまり好きではなくて、いままで撮らずに来ました。テレビ用です!
でも、やっぱりいい笑顔ですな〜。番組で一緒に紹介いただいた共奏キッチンやおかんめし。の写真もよかったですね〜。

おたがいさま食堂に、なにか特殊な仕掛けがあるわけでもないし、参加すれば「誰かが楽しくしてくれる」わけではないんです。私もたいがい、何もしませんし。

みんながワイワイキャーキャーいう楽しさじゃなくてよくて、
「大の大人が本気で生地捏ねて汗かいてしまった。」
「料理はロジスティクスである!買出しと下準備がスムースにいくと大満足でニヤニヤしちゃう。」
みたいな、それぞれ(時に若干マニアックなw)楽しみ方でOKで。

そういう意味では、私のおたがいさま食堂の楽しみ方は、
「あはは、この人こういうこと好きなんだね〜」
「なにその楽しみ方!この人オモロいわ〜」
というようなことを、いちいち発見するという、これまたマニアックなところなのかと思っております。

そうは言っても、ごはんを美味しくたべるというのが最大かつ唯一の目的でありますので、よろしければご一緒にどうぞ。

常盤平おたがいさま食堂@みかんハウス【11月15日(土)】
https://www.facebook.com/events/880969981921392/

阿佐谷おたがいさま食堂@市庭スタジオ【11月16日(日)】
https://www.facebook.com/events/1475702726037352/

d28eef1f1e8da1dfd584

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt