In 阿佐谷もちより食堂

【ごめんなさい】スコッチエッグはやっぱり、冷凍卵ではなく、ゆで卵で作ったほうが良いということがわかりました。とろとろスコッチエッグの成否は、ゆで卵の時点で決着しているっぽい。(・∀・;)

リベンジのリベンジ、自宅でチャレンジするかたがチラホラ。揚げ物って家でやらないよね〜っていう人も、この機会にぜひどうぞ。w

ちなみに、写真右手がゆで卵(味玉)で作ったスコッチエッグ。写真左手は冷凍卵でチャレンジしたスコッチエッグかもしれない物体。味玉は今回のカンパニー(突然ですが、これから参加者のことをカンパニーって呼ぶことにしてみた。)の阿川さんが、ご自身のお店で出しているのをお裾分けいたいだいのです。美味しいに決まってる。

悪戦苦闘しつつ、ご一緒いただいた今回のカンパニーのみなさま、ありがとうございました。

毎度の方も、時々参加の方も、いつかは行きたいな〜という方も、それぞれにとって、「おたがいさま食堂がある」ことが、意味を持てばそれでいいです。

次回は、3月15日(日)。
おたがいさま食堂に、まち暮らし不動産の「パブリックコモンツアー」が合流します!

63dffb69810e48e6189b

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt