In 阿佐谷もちより食堂

【22日(土)は「こどもがつくる食堂」】

おたがいさま食堂でご一緒いただいているのは、親子連れも、一人暮らしのひとも、男性も女性もいろいろです。

今回のおたがいさま食堂は、その中で、「こども」が一部の料理を責任をもって担うことにチャレンジします。

もちろん、初めての試みですし、すべてこどもがやるということまではできません。でも、そのうち「大人が食べて満足する、こどもがつくるレストラン」ができたらいいなあと、妄想中。

 「こどもにとって、遊ぶことと、働くことの
  違いは全くありません。」

ドイツの7歳から15歳までの「子どもだけ」が運営する「小さな都市」、ミニ・ミュンヘンでは、そう言われます。
もしかしたら、「まち」の可能性を、より多く感じているのは、おとなよりも、こどもかもしれない。そんなことを考えています。

一部をこどもが担うだけで、おたがいさま食堂には違いありません。どなたさまも、ご一緒にどうぞ!

イベントページはこちら>>
https://www.facebook.com/events/1653375474944545/

d2ce49772b4726dbbe40

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt