In 阿佐谷もちより食堂

★日程を変更しました★

【okatteアワー feat.おたがいさま食堂】

<8月19(水)、21日(金)、22日(月)、25日(火)>

今月のおたがいさま食堂は、okatteにしおぎの晩御飯タイムにお邪魔します。平日夜と土曜日もあります。
お仕事帰り、到着がちょっと遅くなっても、OKですよ〜。

<okatteアワーって?>
okatteにしおぎ(okatteni-nishiogi.com)は、メンバーシップで運営される「食を中心としたパブリックコモンスペース」。メンバーがそれぞれ予約して使ったり、ふらっと立ち寄ったり。小商いメンバーが食にかかわる仕事をしているときもあります。「okatteアワー」は、月〜木の18時〜21時のこと。予約していなくても、メンバーがだれでもokatteで「ごはんの時間」をシェアできる時間です。メンバー数人で食べている日もあれば、それぞれが友人を呼んできて20人になる日もあります。しっぽり食べてたり、こどももいたり。

okatteにしおぎが4月にスタートしてから、いろいろなokatteアワーを過ごしてきましたが、メンバーから「こんなことやってみたい」「こんなのどう?」というアイディアも諸々でてまいりました。今月はそれを、とにかくまずはやってみよう、と。
おたがいさま食堂も、はじめてから2年を超え、
まだまだいろいろなかたち、ありえるとも思っておりまして。
そんなわけで今回は、「みんなでつくる、みんなで食べる」以外にも、

「◯◯さんが作ってくれるごはん」や、
「こどもがシェフの食堂」や、
「okatte小商いメンバープレゼンツ」も予定。

いろいろなかたちの「まちのひととシェアするごはん」、
よろしければ、ご一緒にどうぞ。

【内容の予定】
<Day1> 19日(水)18時〜 
   okatteアワー
  (okatte小商いメンバー森口さんプレゼンツ)
<DAY2> 21日(金)18時〜
   ★R18指定★ 深夜食堂のレシピ
<Day3> 22日(土)16時〜21時 
   仮・こどもがつくる食堂
   こどものためでも、子連れのためでもない。
   「こどもシェフ飲食店」への挑戦、第一歩です。
   大人は食べるだけ(の予定w)
<Day4>25日(火)18時〜
   okatteアワー(内容未定)

※上記開催日は変更になることがあります。ご了承ください。
https://www.facebook.com/events/1653375474944545/

a43e6127fd7ddef267c4

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt