In 国分寺ブックタウン

こんにちは。まどそら堂の小林です。久し振りの本棚探検隊です。

今回は、国分寺北口にあるギャラリー・カフェ・キッチンチェリーレッドさんの本棚をご紹介。

チェリーレッドは、北口を出て西友の前の通りを直進、TSUTAYAの正面、龍光堂ビルの2階にあるお店。お酒はもちろん、コーヒーも飲めます。店主の小林さん(おなじ苗字!)は、プロのフォトグラファーでもあり、ギター弾き(ベースとボーカル)でもあるのでアート、ロック関係ならおまかせのお店です。

店内の壁はその名の通りチェリーレッドカラーで塗りつぶされており、ギャラリーの壁としてかなり抵抗感のあるハードさを醸し出していて、壁にかかる写真も気合い十分です。

さてさて、本棚ですが、お店そのままに写真集が充実。その辺の古本屋(うちです)より稀少な写真集がぞろぞろ並んでいます。写真をやりたい人には涙もののラインナップ。森山大道のサイン入りがあったり(欲しいです)、深瀬昌久もありました!

その中でも店主イチオシが、ウィリアム・クラインの「NEW YORK」。ちょっとその辺(うちです)では見られません(笑)。

ハードロックからプログレまでなんでもかけてくれて、ギャラリーで作品も観られて、写真集も観られるしで、言うことなし!ハンバーガーもうまい!

097a4536c314e37803b7

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt