In 国分寺ブックタウン

【国分寺ブックフェスティバル、一緒につくりませんか??】

今年で二度目の国分寺ブックフェスティバル。
日程は11月22日、23日開催です。

準備ミーティングにてでたアイデアをもとに、ただいま企画案を練っています。8/2には、原案をもとにさらなるアイデアを加え、本格的にスタートします。まだまだぐにょぐにょ動いている段階なのですが、このぐにょぐにょ段階から一緒にブックフェスティバルをつくっていく仲間を募集中です。

現時点での企画案は下記のとおり。ひとつひとつ練っていきますし、こんなことしたい!をくわえることもまだまだあり。

・一箱古本市
・本屋さんの本の処方箋
・ビブリオバトル×ぶくぶく交換
・読み聞かせ全員集合
・みんなで作る物語
・みんなで作る詩
・本のゲーム
・本のもちより図書室
・ブックマップつくっちゃうよ。

さらに、ブックフェス当日に向けて、11月は国分寺各所で本にまつわるイベントを同時多発的に行っていこうと考えています。といっても、気張ってやるわけもなく、ふだんそこかしこで行われている企画をもちよって盛り上げるかたち。例えば、まどそら堂さんで呑んだ勢いで朗読する「ほろ酔い夜話」をやったり。。

ただいまの企画チームには、古本屋、書店員、公共図書館、行政、一箱古本市愛好家、書評家、絵本屋、民間図書室、デザイナー、ふつうの本好き、宅配書店・・・と本にまつわったり、まつわらなかったりの多彩なメンバーがあつまっております。

そうしたメンバーで、企画をイチから、時間もアイデアもちょっとお金ももちよってつくってます。

ご興味のある方はぜひぜひ8/2のブックフェスティバル準備ミーティングにいらしてください。

https://www.facebook.com/events/374463286075582/

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt