In コトナハウス

コトナハウスポスト制作2日目!

しぶさわです。すみません、ネットの不都合で、投稿が遅くなりました、3/31の出来事です。

1日目に、木材切り出し・やすり・ペンキぬりをやり、いよいよ組み立てです!

当初は立方体(?)のような形にする予定だったのですが、友人のアドバイスで投函口をナナメに取り付けることに。

商店街に面した土間で作業していると、何名もの通りかかったかたが足をとめて、中を覗いてくださりうれしかったです。

「なにしてるの?」

「リフォームであまった木材でポストをつくっているんです!」

足をとめてくださったサイトウさんというかたとお話しました。
サイトウさん、以前は建築材関係?のおしごとをされていたみたいで
なんと!木材をいただきました!笑

せっかくなので、投函口に貼り付けてみると、屋根みたいになり、いいかんじに。
金具類を取り付け、もういちどペンキをぬり、コトナハウスのロゴを描き……完成です!!

ちょうど完成したころに現場の古澤さんがいらっしゃりました。かなりズッシリとしたポストになってしまったので不安だったのですが、重量問題ないとのことでした。

みなさん気に入ってくださるといいなぁ…。

77ffd9151bcaacbf0d1e

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt