In コトナハウス

【明日13日(土)15時〜開催・コトナハウスのチャノマ・メンバーシップ説明会】

お問い合わせいただき、急遽開催です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーになるってどういうこと?
平日のよるにごはんを一緒にたべたいです。
こどもいないのですが大丈夫??
土日しか時間とれないけれど。。。
イベント企画とか無理なんですけど?

など、幅広くどうぞ。
さまざま、疑問にお答えいたします。
でも、こんなことできたらいいな!はたくさんあります。

・いつもは家族だけのゴハンだけ、ときたまチャノマでごはんをたべる
・おじいちゃんの家のように、チャノマでまちのおっさんと話す
・家らしいくつろぎのなか、コドモの学びの場が開かれる
・コトナハウス発で、劇団や出版がはじまる

コトナハウスの「チャノマ」は、メンバー制。立場の異なるメンバーが、「オトナとコドモが対等」ってなんだろう??を考えながら、ともに運営して、育ていきます。メンバーは、開室時間にチャノマの鍵を開けれて、もうひとつの家として使えます。こんなことしたい!があれば、イベントや教室を行うこともできます。夜は、チャブ台を囲んで、ゴハンを一緒にたべることも。商店街で買ってきても、つくってもよし。

コドモと向き合うオトナ同士の関係、コドモとオトナの関係、こうなったらいいな??はひとりでは実現できないことばかりだと思います。

親の立場でも、こどもをもたない立場でも、教育に携わっている立場でも、どんな立場でもよいのですが、ひとりでできることを越えて、もちよることでうまれる場をつくれればと考えてます。

★6月からメンバー制(月1000円/占有時の使用料別途)はじまりました。現時点で、メンバーは10名+こどもたちとなっています。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt