In コトナハウス

「(大盛況御礼)コトナハウスフリーマーケット」
 こどもくじ、レゴWSを子どもが店番になって、シフトも話し合ってちかくの公園でも遊んだり。
みんなはじめての「こ商い」、初めて同士の子どもも仲良くなって。ともだちがともだちを呼んで、お母さん同士も仲良くなって。10円くじでまさかの、900円も売り上げが・・・・。
予想以上の盛り上がりをみせて、すごく素敵な時間でした。
今回の売り上げはインドの子供たちのために使われます。

 個人的にレゴWSが子供たちにも好評で、自分たちでつくって、作品に名前つけて、自分で1眼で写真を撮る。これをセットにして楽しんでもらい、予想以上に盛り上がりました。
 写真の作品はみんな保育園、幼稚園の年少さんがつくってくれて、僕がかいた文字を手本にして書いたりして。作品をみたお母さんも、「これあんたがつくったの??」と驚いて、本人もご満悦。自分の作品をすごく気にいってくれて。またそんな一生懸命作った作品は、ほかの子どもも気にいるようで。
 くじ引いてガヤガヤ、レゴ作ってワイワイして、楽しい1日でした。
次回もまたやろうと思うので、ぜひご参加くださいね。

9d28bb2a6b26688de61c

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt