In コトナハウス

【おかしのいえ、今年も建てます!】

コトナハウスの「おかしのいえプロジェクト」は、紙ねんどを使ってみんなでスイーツを作り貯め、それをいえの形の土台に貼り、ひとつの大きなおかしのいえをつくろう! そして、まちのみなさんに見てもらおう! という企画です。昨年復活し、おもしろかったので、今年も建設することになりました。10月のおひろめに向けて、調理開始です!!

今月から月2回ほど、コトナハウスにてワークショップを行います。ねんどでクッキーやドーナツ、くだものなどを作ります。参加無料、こどももおとなも大歓迎です。

第1回ワークショップは、5/11(土)13〜15じに、コトナハウスで行います。この日、みんなで話し合って、おかしのいえのテーマと、いえの形を決めます。もしかしたら、あなたのアイディアが活かされるかも…!

また、5/26(日)10〜15じは、国立市城山公園で行われる「こどもあおぞら市」に出店します。この日は有料ですが、ねんどクッキーをデコって持ち帰ることができます。
※雨天時は6/2に延期します。詳しくは、こどもあおぞら市のFBページをご覧ください。

ぜひ「おかしのいえ」をいっしょに作っていきましょう。お待ちしております。

おかしのいえ料理長より

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt