In 阿佐谷みずいろの家

【みずいろ図書室 powerd by 西国図書室 】

昨晩はbook cafe みずいろ。
テーマは「食べる本」ということで、食事や料理にまつわることからはじまり、食卓が舞台の小説や、南極探検(!)の本などなど。本の話をきっかけに、参加者の素顔?がチラッとみえる感じで。

そして、西国分寺の西国図書室にならい、もちよりの図書室がスタートしました。

西国図書室は、おとずれるひとたちが、おきにいりの本をもちよってつくる図書室。図書室にてお預かりした本を貸し借りして、互いの感想がつまった本がのちのち手元に戻ってくる仕組みです。
みずいろの家では、貸し借りはなしで、閲覧のみとしようと思います。

お預かりしている間に汚れたりすることもあるかもしれません。そのこともご承知おきのうえ、よいよーという方、よいよーと思える本のみで、ご協力お願いいたします。

お預かりする本には、西国図書室とおなじ仕組みで、おすすめを書く「本籍証」と感想を書く「旅の記録」を貼ります。
だれかの感想がつまった本が一年後にもどってくることを思い描いて、本を旅にだしてみませんか?

b7979b206eb391f3b181

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt