In 西国図書室

23日(土)に国分寺本多図書館&本多公民館でのBookCafe開催。毎月クルミドコーヒーさんで開催しているのですが、今月はこちらでとなります。

今回の企画は、昨年よりおこなってきた国分寺ブックタウンプロジェクトでのご縁で実現とあいなりました。

この1年で、国分寺の本にまつわるみなさんと顔がみえる関係がうまれてます。宅配本屋サンタポストの粕谷さん、古書店まどそら堂の小林さん、絵本屋おばあさんの知恵袋の三田村さん、家庭文庫はらっぱ文庫の須藤さんなどなど本との関わりも多種多様。ここに公共図書館とのご縁がはじまります。

企画進める中で、図書館の現状も伺い、まずは本を囲んで話をするってどうなの??を図書館職員のみなさんも交えて体験することできればと考えてます。

いつもクルミドコーヒーのブックカフェにいらしてくださっているみなさま、西国図書室の会員のみなさま、ぜひぜひ本を囲んで話をするって楽しいよ〜をブックカフェで伝えていただけると嬉しいです。伝えるといっても、もう一緒に楽しめれればそれが一番。

ブックカフェで紹介した本は、本多図書館の推薦図書コーナーで展示を予定しています。当日、本多図書館で本を借りるもよし、ご自宅から持参するもよしです。図書館にない本でももちろん構いません。

イベントと日常をつなぐ仕掛けは、クルミドコーヒーさんとのブックカフェ開催の蓄積から試してきたこと。図書館での反応がいまから楽しみ。

23日(土)13時半〜16時半 本多公民館地下視聴覚室
※図書館のリサイクル本をもらえるコーナーも併設してます。

★本多図書館にある本を検索
http://library.kokubunji.ed.jp/opw/OPW/OPWSRCH2.CSP?DB=LIB
★イベントの詳細
https://www.facebook.com/events/108662659465352/

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt