In 西国図書室

ご無沙汰しています。元・西国図書室室長の篠原です。

2年前に西国図書室を閉室してはや2年。
決まった予定のない週末と夫婦水入らずの生活にもだいぶ慣れてきました。

日曜日の予定がなくなり、好きな本を読んで、好きな映画を見て、ライブにも出かけて・・・日曜日を自由きままに決めれるのは快適。

毎週日曜日の午後、誰が来るかもわからず、家で本と一緒に過ごしていた日々をよくやっていたなあ、、と我ながらおもいます。

でも、そこでしか出会えなかった人もたくさんいて、図書室を介した人づきあいでもあったから、なかなか出会う機会もないわけです。

2年経って、あの人どうしているのかな?とふと思う。
「それなら、連絡してご飯でも食べればいいじゃない??」という声もありそうですが、そんなマメさと行動力があったら、住み開きなんて自分のテリトリーに人を引き込むことなんてしないわけで・・・

そこで唐突ですが・・西国図書室ラジオはじめます。

西国図書室で出会ったあの人に篠原がもう一度会う口実の企画。せっかく会うなら公開収録して、まだ見ぬ人にも会えるかもという下心満載の企み。

西国図書室は持ちよった本を図書室を通じて貸し借りする場で、本を通じたやりとりが行われていたわけですが、日々出会った人と繰り広げられた会話は本の話を飛び越えてもいました。図書室でのかつて会話の一端を2年過ぎていますけれど、感じてもらえる場にもしたいな。

会いたい人はたくさんいます。

突然声がかかるかもしれません。その時にはどうぞよろしくです。

まずは宣言!

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt