In okatteにしおぎ

【okatteが撮影スタジオに?!】

森林の適正な管理を認証する国際協議会「FSC®」の広報ムービー、ご縁があって一部がokatteで撮影されているのです。あ!ここは!って思うとちょっと楽しいですね。

そういえば、okatteのリノベーションには、国産の木材を、とくに柱や梁などは東京奥多摩の杉材を使っています。訪れた方に「あ、木の匂いがしますね」ってよく言われます。あるメンバーのお子さんはokatteを「きのおうち」と呼んでくれているみたいです。うれしいですね。

次世代に森林を、林業を引き継いでいくには、木そのものが身近にあって、「適正に使う」ことって大事なんですね。

「管理が適正と認証された森林や事業者を認証し、そこから作られた製品であることを証明する”FSC®マーク”」。キッチンペーパーとか紙パックとかコピー用紙とか、身の回りに案外たくさんあるみたいです。ちょっと気にして見るのも、良いかもしれませんよ。

https://www.youtube.com/watch?v=dvdlJC6LTNM

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt