In okatteにしおぎ

\メディア掲載情報/
日本経済新聞(一面)2016.8.18

連載「新産業創世記」。何人かのokatteメンバーが、岩手県釜石市のしょうゆメーカー藤勇醸造と開発した十割糀味噌ケーキ。その成り立ちを取り上げて頂きました。

okatteメンバーがそれぞれ持っている「縁」。okatteで他のメンバーと共有することから、新しいことが始まることがあります。記事ではSNSが縁を作ったようにも読めてしまいますが、実際は「関係者がお互いの地域に興味と敬意を持ち足を運びあって実現したこと」(記事に登場するメンバーの坂井さん談)。
okatteで立ち上がる出来事の出発点は、常に「いまここにいる人」。縁を共有しながら、お互いを(「利用する」のではなく)「活かす」ことを考えていくと、後からいろいろなことが立ち上がってくるようです。
藤勇醸造の「十割糀(こうじ)みそ」を使ったケーキは、8/21のokatte商店街でも販売いただけるそうです。よろしければ覗きにいらしてください。

>>>日本経済新聞(web版)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01INP_T00C16A8MM8000/

>>>8月のokatte商店街
https://www.facebook.com/events/564724803699666/
メンバーが思い思いに使っているokatte。この日は月に一度のオープンデイです。どなたでもどうぞ。

>>>okatteのメンバーになることに興味のあるかたは
まずは説明会にご参加ください。月に1回程度開催しています。
日程が決まりしたらwebサイトやFBページでお知らせしています。

7246d952426afd489328

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt