In okatteにしおぎ

この週末は梅仕事第一弾。梅酒やシロップ作りがあったらしいです。
今年は梅酒とかできたらいいねえ〜なんて言ってたら、メンバーOさんから「あのう・・・実は実家が梅農家なんです・・・」という衝撃カミングアウト。早く言ってよw

ってことで、あれよあれよと共同購入。小田原から梅を直接運んでいただくという展開。すばらしすぎる。Oさんのご両親様、ありがとうございます。

梅はokatte大家さんの敷地にある梅の木からも収穫。
梅酒はいろんな種類のお酒で。
おいしくなるまで少し時間がかかるけど、それを待つもの楽しいですね。・・・いや、おいしくなる前に飲みきっちゃう気もする・・・

okatteで仕込むだけでなく、梅はメンバーそれぞれでも購入して、自宅でも梅仕事するそうです。
かくいう私も毎年梅干を漬けますが、okatteのメンバーさんのご実家から梅を買う日が来るとは思ってもみませんでした。産直なんちゃらとか、ネットで買い物とか、どんどん不要になってくるわ。
これはもう、Oさんちに収穫とか手伝いに呼ばれたら行かざるをえない。(呼ばれてなくても行きそうw)
okatteができてから、各地に”実家”が増えた気がするw 

#梅仕事は男性にもおすすめです
#実家シェア

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt