In okatteにしおぎ

okatteのオーナーさんと、まち暮らし不動産が杉並区のセミナーにお邪魔します!

『人とまちと不動産が活き・活かされる事業へ』
まち暮らし不動産は、「 みかんハウス」「okatte にしおぎ」「 コトナハウス」「 阿佐谷みずいろの家」「 空き家文化会館」など、まちに開いたコモンスペースを持ち、場づくりを伴う不動産プロジェクトを手がけてきました。不動産の困りごとは、土地や建築、法律や金融のことだけでなく、家族のことや入居者やご近隣のことなど「人と人の関係性」から起こることも多いです。不動産を活かすことで人と人の関係性を少しずつ紡ぎ直し、風通しよくしていきたいと思っています。今回は杉並区宮前で、ご自宅を「okatte にしおぎ」として改修なさった竹之内さんにもご一緒いただきます。「これから空いてしまう自宅をどうしよう?」とご相談をいただいたのが約5 年前。プロジェクトはどう進んできたのか?大家さん、住む人、使う人、まちのひとの関係性はどう変わったのか?を中心に、お話ししたいと思います。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt