In 国分寺ブックタウン

国分寺ブックタウンプロジェクトはH26年度国分寺市提案型恊働事業に西国図書室が提案してスタートしました。

全3回の講座・ワークショップを経て、参加者有志によって企画したのが国分寺ブックフェスティバル。その当日の様子が国分寺市HPに開催後記として掲載されました。

各企画を担当した有志のみなさんが綴ったテキスト(市の仕様で固めですが・・)で報告しています。

どれもぜひ!なのですが特に注目は!!【みんなでつくる物語】

壁一面に貼られた大きな原稿用紙に、ひとり一文づつ綴って物語をつくる遊び。こどもからおとなまで参加してつくったからこそのハチャメチャな物語が国分寺市の公式サイトに堂々と掲載されているのが痛快!です。

最初の一文は、国分寺市在住の童話作家赤羽じゅんこさんに書いていただきました。掲載されている物語はブックフェス当日には完結しえなかった物語の結末もくわえていただいた完成版になります。

PDFで活字になっているので整ってみえますが、あくまで一文ずつ別々の人が書いたテキストです。ぜひご一読ください!

■開催後記
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/machi/kouki/1008492.html
■みんなでつくる物語完成版
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/008/492/minnastory.pdf

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt