In まち暮らし不動産

【まち暮らしポーカー】

こんにちは、はじめまして!ちょっと前から、まち暮らし不動産の中におります、乙川貴絵と申します。

私、最近、まち暮らし不動産で流行らせようって思っている遊びがありまして、その名も「まち暮らしポーカー」と言います。

〈まち暮らしポーカーとは〉

1.自分の頭の中で集めるお題(ポーカーでいうところの役)を決めておく。
採取対象は「街の中にある気になっちゃうもの」お題は何個あっても大丈夫です。

(私は「植木鉢」「落し物」「貼り紙」「動物の置物」などなど、同時進行でいろいろ集めています)

2.日々の生活を送りながら、街中で「おっ!」と思うものがあったら、写真におさめます。

(案外、撮った写真から「このお題集めてみようかなー」と後から思うこともしばしばです。「おっ!」と思ったら写真に撮るのが大事かも。)

3.同じお題の写真が5枚集まったら「完成」!
人に見せて喜びますw

そんな遊びをしていたのですが、このたび、まち暮らし不動産経由で発信することにOKを頂いたので、これから時々、まち暮らし不動産の社員による、謎の写真がアップされることがあると思います。ご笑覧頂けたら幸いです。

ちなみに「そのお題なら、もっといい写真持ってる!」とか、「アルバム見直してたら、なんかいい感じで5枚揃ってたー」みたいな方がいたら、ぜひお披露目お願いしたいです。

写真に #まち暮らしポーカー と、お題をタグをつけて、遊んでみてくださいね!

まずは一例になればと思い、私の揃ったお題から。「 #代用植木鉢」です。植物が好きなので、街中にある草木は、いつもなんとなく気になってます。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt