In まち暮らし不動産

【賃貸募集】みかんハウス/千葉県松戸市。新京成線「常盤平」駅から徒歩5分です。

ファミリーも住めるシェアハウスです。今回の募集は2Fの畳のあるお部屋で、お一人で使うお部屋かなと思います。お問い合わせおまちしています。


シェアハウスって住んだことありますか。あ、無いですか。そうですか。
シェアハウスというより、「シェアする暮らし」って考えたらいいと思いますよ。できそうじゃない?

「シェア」っていうと「分ける」って感じしますでしょ。でも、そうすると一人当たりの「取り分」を考えちゃいますね。コスパいいかなとか。

でもねー、実際は違う面もあるんですよね。「シェアする」って、「ちょっとずつ持ち寄ってつくる」って感じなんです。「分ける」んじゃなくて。

全部は面倒みられないけど、これならできる、
何から何まではできないけど、これはできる、って
「もちよる」と、自分一人ではできない暮らしができる。

分けると減るけど、持ち寄ると増える。
シェアする暮らしって、実は「増える」んやで!

朝起きて、それぞれ学校行ったり仕事したり、おとなもいて、こどももいて、いろんなひとがいて、夜になって「さーて寝るか〜」みたいな毎日が、豊かだなあと思える暮らしだとおもいます。シェアする暮らし。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt