In okatteにしおぎ

【レリビ〜ン】
15日のokatte1周年パーティ。途中、板の間や畳スペースでは、諸々のコーナーもあります。18時からのコーナーはこちら。

 Let it BIN
 ~あるがままに瓶の交換をしよう会~

メンバーが持ち寄った「それぞれの瓶づめ」を交換するだけの企画。なんか逆に斬新。w 我が家の定番作り置き、春ならではの保存食、お気に入りなどを瓶に詰めて持ち寄るらしい。中身は内緒にして交換するんですって。プレゼント交換みたいな感じ?

<やりかた>
1 みなさんが持ってきた瓶の中が見えないように隠します。
2 中身はなんだろなクイズみたいなかんじで、言葉や身振り手振りで中身をプレゼン
3 どれがほしいか選ぶ!
4 いただきます!(持ち帰りもOKよ)

■何をいれてもいいの?
キットカットやチロルチョコ・・・MYお菓子を詰めて「遠足お菓子セットBIN!」とか、
「イチオシのカレースパイスミックスBIN!」とか、
「我が家の梅干し(3年もの)BIN!」とか、
「こだわり配合・柿の種とピーナツ7:3BIN!」とか。
まあ、要するになんでもOK。

でも、極端なナマモノ、イキモノは避けて!
(◎オイルサーディン ×ただの生イワシ)
常温OKなものでお願いします。

■但し書きなどご自由に~
あっためたほうが美味しい、明後日までに食べて!、寝かせたほうがいいよ等々、瓶に書いておくと良いかも。

■瓶について
瓶ごと交換するので、あげてもOKな瓶でお願いします。

ーーー
この企画、今回初めてやってみるので、みんなが何を詰めてくるのか全く想像つきません。そのため、まずはokatteメンバー間のみの交換参加とさせていただきます。交換に参加しなくても、周りで眺めるのもOKです。

レリビー、レリゴー、の次は、
「レリビーン」。w
「あるがまま」っていうか、「家にあるもの瓶に詰める」って感じっす。okatteメンバーのみなさま、お気軽にどうぞ〜。

Recent Posts
お問合せ

お問合せはこちらからどうぞ。ご記入いただいたメールアドレスにご返信いたします。

Not readable? Change text. captcha txt